top of page

第162回 東京小説読書会の報告


2020年2月15日、第162回東京小説読書会を開催しました。

今回、皆さんにご紹介いただいた小説は以下の通りです。

Urano 「ペスト」 アルベール・カミュ著、宮崎嶺雄訳、新潮文庫

Shimaさん 「私たち異者は」 スティーヴン・ミルハウザー著、柴田元幸訳、白水社

GMさん 「キネマの神様」 原田マハ著、文春文庫

Wataruさん 「私たちは塩を減らそう」 前田司郎著、キノブックス文庫

K-taさん 「幻想博物館」 中井英夫著、平凡社

今回も皆さまのオススメどころをPOPにしたためていただきました。

 

Urano 「ペスト」

 

Shimaさん 「私たち異者は」

 

GMさん 「キネマの神様」

 

Wataruさん 「私たちは塩を減らそう」

 

K-taさん 「幻想博物館」

 

第162回芥川賞&直木賞が終わったかと思えば、間髪を入れずに第64回岸田國士戯曲賞のノミネート発表がありました。

そこで、昨年、初挑戦だった「候補作の読み比べ&受賞予想」を、今回も行ってみました。

来年からは弊会の恒例行事の一つとして加えたいな~

bottom of page