top of page

当読書会の「平成の5冊」を決めました!

こんにちは!Hajimeです。

令和になりましたが、令和元年をまだ使ったことがありません…。

最近は西暦が普及していて、元号を使う機会があまりないですね。

さて、当読書会では去り行く平成を振り返り、今まで参加していただいた方に平成を代表する5冊の国内小説を選んでいただき、投票してもらいました。

せっかくなので、こちらにも載せるので楽しんでいただければと思います。

※注意!ランキングはPCでの表示のみに対応しています。スマホでご覧の方はお手数ですが、PCから見ていただけると助かります。

書名ランキング

著者ランキング

投票は以下の通り行いました。

投票期間:平成31年1月4日~4月30日

投票のルール:投票は1人最大5冊まで。

       平成の間に日本語で出版された小説で、単行本もしくは雑誌、書き下ろしの文庫が投票対象。

最後に投票していただいた皆さん、ご協力ありがとうございました。

個人的には、当読書会のランキングとして変な偏りもなく大変良いランキングだったと思います。

次は「令和の5冊」でしょうか(笑)

それまで続いているとよいですね。それではまた!

bottom of page