top of page

第43回 東京小説読書会の報告


こんにちは。Uranoです。 2017年6月3日、第43回読書会を開催しました。

紹介本は

Urano 「吶喊」 魯迅 Koさん 「有頂天家族」 森見登美彦 Kojiさん 「北天蒼星 上杉三郎景虎血戦録」 伊東 潤 Oさん 「パラダイス・ロスト」 柳 広司 GMさん 「陰の季節」 横山秀夫 Miyaさん 「クラインの壺」 岡嶋二人 Kumaさん 「赤目姫の潮解」 森 博嗣

でした。

小説読書会の豆知識。 なんと4月15日より8週連続開催です。(※途中、平日開催や課題図書型を含む) 主催者としてなるべく毎回出るようにしておりますが、さすがに紹介本が枯渇気味。ここのところ短篇ばかり読んでるのは、確実にそのせいでしょうね。 でも今日は、「短篇1人、長篇10人」で慄然とした5月13日の会に比べ、短篇集がじわっと増えててホッとしました(^-^)

それはさておき、皆さまにお書きいただいたポップとともに、本を紹介させていただきます。

 

Urano 「吶喊」

 

Koさん 「有頂天家族」

 

Kojiさん 「北天蒼星 上杉三郎景虎血戦録」

 

Oさん 「パラダイス・ロスト」

 

GMさん 「陰の季節」

 

Miyaさん 「クラインの壺」

 

Kumaさん 「赤目姫の潮解」

 

今日もいいお天気でした。 初夏のひととき、芝生の上で青空読書会なんてこともやりたいなー。

bottom of page